Advanced Aqua


アクアと商品開発とボクの日々の出来事
by advanseed
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク

抱卵祭り、そしてニューフェイス登場!

小学校以来歯医者に行ったことがないのが自慢だったのに、
ついに歯医者に行く羽目となったadvanseedです。
恥ずかしながら初期の歯肉炎と診断されました。当分歯医者通いです・・・。(T_T)
小学校以来ということでほとんど初体験状態だったのですが、治療中に息が出来ず窒息しそうになります。
先生には鼻で息を・・・と言われますがどうにも出来ません。
あれって皆さんは何ともないのでしょうか??

まあ、そんなことは置いといて・・・。
我が家でもとうとう抱卵祭りが始まりました。(^_^)v
エビ専水槽で2匹。
c0109847_205767.jpg

そしてメイン水槽に移した5匹、すべてオスだと思っていたのにナントこちらも2匹。
c0109847_2115169.jpg

計4匹が抱卵です。
ところでエビ専水槽の抱卵の舞を目撃した際にちょっとした事件が発覚!!
もうそれは見ていて恐ろしくなるほど凄まじい勢いでオスがメスを追い回していたのですが、
勢い余ってナント水中フィルタの横の隙間に突き刺さり、身動きが取れなくなるヤツが続出!!
逃げているメスが突っ込んだと思ったらそれを追うようにオスが2匹立て続けに突き刺さり
身動きが取れなくなる様・・・。^^;慌てて水中フィルタを撤去しました。
見ていなかったらどうなっていたことやら・・・。
水作スペースパワーフィットを使っている方はこういった事故にご注意ください。
c0109847_21224665.jpg

そして先週末、ついにニューフェイス登場!
ブリに続くニューフェイスはグリーンネオンテトラです。
こいつらの群泳見たさに思い切って15匹購入!
c0109847_21461737.jpg

でも、群れてくれません・・・。(T_T)
ちなみにメイン水槽のサイドビューです。
あ、そうそう忘れてましたがちょっと前に後景にロタラ・インディカとグリーンロタラを追加しました。
ちょっとリシア茂り過ぎ。^^;
[PR]
by advanseed | 2007-04-04 21:50 | Aqua LIfe
<< 沼に踏み込んでしまいました。 旧水槽リニューアル >>


最新のトラックバック
そう言えば…
from 俺のブログ ~ I writ..
節税を超える 税金0円の勧め
from ネットで稼ぐ! 月収200万..
脱サラしてネットで稼ぐ方法
from 脱サラしてネットで稼ぐ方法
レイアウト開始!
from 俺のブログ ~ I writ..
檜二段水槽!設置!
from 俺のブログ ~ I writ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧