Advanced Aqua


アクアと商品開発とボクの日々の出来事
by advanseed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク

マクロ三昧!

寿司ネタでは圧倒的にマグロが好きなadvanseedです。

先週末、ふらっとショップを除くと今まで見た事がなかった小型美魚が目に留まり、
おもわず連れ帰ってしまいました。
ラスボラ・アクセルロディ・ブルーと言うそうです。
これが水槽に入れて一晩後の様子です。ショップで見たときはもうちょっと黒っぽくて渋い印象
だったんですが・・・。今後水に慣れて少しづつ良い色になってくれることを期待!
c0109847_2214341.jpg


すでに誰かに尻尾をかじられてます。先行が少々不安・・・。^^;

ところで今日はマグロではなくマクロにチャレンジコーナー!
せっかく買ったマクロレンズ、やはり練習して使いこなせる様になりたいものです。
が、実際に使ってみるとF2.8の開放ってピント合わせがとっても難しい・・・。
暗くてシャッタースピードが!ってのもあるのですが、それ以前にK100DはAFが迷いまくって
なかなか合焦してくれません。結局MFに切り替えてちょっとづつコツが掴めてはきたものの・・・。
現状はこの辺が精一杯。もっと練習します!(>_<)

まずはグリーンネオン。食事直後につき腹に締まりがありません。
c0109847_22243916.jpg

そしてブリジッタエ。こいつらの撮影は本当にズバピンが難しい・・・。
c0109847_22252995.jpg

エビ水槽のエビ玉。といいつつ”玉”と言えるほどの数はいません。
c0109847_22405058.jpg

最後にヤマトくん。なんか中世の騎士っぽいです。
c0109847_22411356.jpg


オマケで後姿も1枚・・・。えっ!コ、コレって・・・・。
c0109847_22434971.jpg

汽水なんか用意出来ませんって・・・。^^;
[PR]
by advanseed | 2007-04-17 22:52 | Aqua LIfe
<< 近況です。 SAKURA >>


最新のトラックバック
そう言えば…
from 俺のブログ ~ I writ..
節税を超える 税金0円の勧め
from ネットで稼ぐ! 月収200万..
脱サラしてネットで稼ぐ方法
from 脱サラしてネットで稼ぐ方法
レイアウト開始!
from 俺のブログ ~ I writ..
檜二段水槽!設置!
from 俺のブログ ~ I writ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧