Advanced Aqua


アクアと商品開発とボクの日々の出来事
by advanseed
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク

近況です。

GW中に娘がおたふくかぜにかかり、慌ててワクチン接種したadvanseedです。

久々の更新です。はっきり言ってサボってました。すみません。m(_ _)m
GWは実家の静岡に帰り、両親と箱根の温泉を満喫する予定でしたが・・・。

初日の晩、娘が耳が痛いと泣き出しとりあえず救急病院に連れて行ったらあっさり
「おたふくですね。」と言われ泣く泣くトンボ帰り・・・。(>_<)
よくよく考えるとボクもおたふくにかかった記憶がないので慌ててワクチン接種しました。
おたふくの場合はこのタイミングで打っても本当は間に合わないらしいのですが・・・。
伝染ってなければラッキーってトコです。
ちなみに娘は翌々日には熱もなくピンピンしてましたけど。

ところでアクアの近況。
c0109847_1020541.jpg

エビ水槽のほうではこんな稚エビちゃんが少なくとも10匹弱は生まれていたのですが・・・。
孵化後10日目にして全く見えなくなってしまいました。(>_<)
そして昨日ママエビが1匹☆に・・・。
水質測定上は問題無さそうなのに・・・。
原因はわかりませんが、何かを変えていく必要はありそうです。

そしてメイン水槽。
2ヶ月前はこんな感じでした。
c0109847_10381069.jpg

今はこんな感じ。
c0109847_10385635.jpg

c0109847_10391338.jpg

魚は☆になる者もなく皆元気いっぱいに泳いでいます。
ちょっと悩ましいのが水草のほう。後景をロタラやマトグロに変えてからトリミングのタイミング
とか施肥の量やタイミングがまだまだ試行錯誤な状態。
とりあえずちょっとづつ変えながらいろいろ試してみようと思っています。
[PR]
by advanseed | 2007-05-12 10:54 | Aqua LIfe
<< aquaなmindをlabor... マクロ三昧! >>


最新のトラックバック
そう言えば…
from 俺のブログ ~ I writ..
節税を超える 税金0円の勧め
from ネットで稼ぐ! 月収200万..
脱サラしてネットで稼ぐ方法
from 脱サラしてネットで稼ぐ方法
レイアウト開始!
from 俺のブログ ~ I writ..
檜二段水槽!設置!
from 俺のブログ ~ I writ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧