Advanced Aqua


アクアと商品開発とボクの日々の出来事
by advanseed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク

新しい水槽(前編)

気付いたらアクアジャーナルを毎月購入するのが習慣となってしまったadvanseedです。

とは言ってもまだ3冊。でも今月も買う気満々な自分がいます。
これもやはり病いの一種なのでしょうか?

ところでアヌビアスナナ・アイズの新芽と思っていたのは・・・。
c0109847_198528.jpg

花でした。どの水草よりもすごい勢いで気泡がボコボコと。地味だけどしばらくは楽しめそうです。
ちなみにアヌビアスナナ・アイズはナナとよく似ていますが、若干葉がやわらかい種類のようです。

近況ですが夏対策の一環としてろ過強化のために(真の目的は別に・・・)フィルタをEXパワーフィルタ60から75ユーロに変更しました。
同一機種なのでろ材の移し替えはカンタン。1コンテナ多いのでその分リングろ材を増やしただけです。
c0109847_19431961.jpg


ちなみに夏対策の主役、我が家の冷却ファンです。
c0109847_193142.jpg

デカイです。大は小を兼ねるという安直な理由でGEX-スリムファン ビッグをチョイス。
ちょっとした扇風機並の音はしますが、玄関設置の水槽なのでさほど気にならず、
肝心の冷却効果のほうは27度キープで1日3リットル減!
(どういう表現が適切なんだろう?これで判りますかね~?)
個人的には期待以上でも以下でも無いって感じです。

そしてやっと今回のタイトル。30Cを買っちゃいました。
解体したエビ水槽はボクの仕事場の机の上に設置していたのですが無くなると寂しいもの、
さらに欲望はエスカレートし、つい・・・。^^;
早速楽しい立ち上げといきたいところですが、前回メイン水槽を立ち上げたときはあまり深く考えず準備を進め、実際にレイアウトしはじめてから「どうしよう!」とパニクっていた苦い思い出があるので今回は同じ過ちを犯さぬよう先にラフなイメージを書くところからはじめました。
c0109847_19511989.jpg

ホントにラフです・・・。^^;でも書いたほうが頭の中のイメージが明確になりました。
そして用意した今回の底床。
c0109847_2004174.jpg

この「アマゾンの白砂」ってヤツ使ってみたかったんですよね。

・・・で、皆さんがよくやられているような立ち上げレポをしたかったのですが。

・・・。

写真取り忘れてました・・・。(T_T)

c0109847_20292486.jpg

[PR]
by advanseed | 2007-07-10 20:56 | Aqua LIfe
<< 新しい水槽(後編) 解体、そして・・・。 >>


最新のトラックバック
そう言えば…
from 俺のブログ ~ I writ..
節税を超える 税金0円の勧め
from ネットで稼ぐ! 月収200万..
脱サラしてネットで稼ぐ方法
from 脱サラしてネットで稼ぐ方法
レイアウト開始!
from 俺のブログ ~ I writ..
檜二段水槽!設置!
from 俺のブログ ~ I writ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧