Advanced Aqua


アクアと商品開発とボクの日々の出来事
by advanseed
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク

沼に踏み込んでしまいました。

とうとう禁断の沼に踏み込んでしまったadvanseedです。
買っちゃいました。
c0109847_2334895.jpg

ちなみに今使っているカメラはPENTAX K100D。
一眼初心者ゆえに安くて軽くてしかも手振れ補正まで付いている本機を半年前に購入。
今まではキットレンズのみでがんばってきたのですが・・・。
物欲はそう長くは抑えられず・・・、しかもどうせ何時か買うのだからと、つい2本まとめて・・・。^^;
望遠レンズのほうは今月幼稚園に入園する娘のイベント等で今後活躍してくれることになるでしょう。
まずはマクロレンズの試し撮りです。
一発目、身近なところでボクのメガネ。
c0109847_23165100.jpg

そして時計。モノクロもおもしろいかも。
c0109847_23171526.jpg

当然、水槽もチャレンジ!
c0109847_23185741.jpg

眼球のカーブが見えますね。
c0109847_23193423.jpg

オトシンってヒゲがあるんだ。

最後はコレ、うちで一番上手く育っている水草。
c0109847_23202756.jpg

南米か!(笑)

マクロらしい絵を!ということでがんばってはみたのですが・・・。
まだまだ修行が必要なようです。
でも18-50mm F2.8EXとかあったら水槽はかなり撮りやすそうだなあ。
げっ!これってまさにレンズ沼??(ご心配なく、もう予算ありませんから・・・。)
[PR]
# by advanseed | 2007-04-07 23:24 | Photo Life

抱卵祭り、そしてニューフェイス登場!

小学校以来歯医者に行ったことがないのが自慢だったのに、
ついに歯医者に行く羽目となったadvanseedです。
恥ずかしながら初期の歯肉炎と診断されました。当分歯医者通いです・・・。(T_T)
小学校以来ということでほとんど初体験状態だったのですが、治療中に息が出来ず窒息しそうになります。
先生には鼻で息を・・・と言われますがどうにも出来ません。
あれって皆さんは何ともないのでしょうか??

まあ、そんなことは置いといて・・・。
我が家でもとうとう抱卵祭りが始まりました。(^_^)v
エビ専水槽で2匹。
c0109847_205767.jpg

そしてメイン水槽に移した5匹、すべてオスだと思っていたのにナントこちらも2匹。
c0109847_2115169.jpg

計4匹が抱卵です。
ところでエビ専水槽の抱卵の舞を目撃した際にちょっとした事件が発覚!!
もうそれは見ていて恐ろしくなるほど凄まじい勢いでオスがメスを追い回していたのですが、
勢い余ってナント水中フィルタの横の隙間に突き刺さり、身動きが取れなくなるヤツが続出!!
逃げているメスが突っ込んだと思ったらそれを追うようにオスが2匹立て続けに突き刺さり
身動きが取れなくなる様・・・。^^;慌てて水中フィルタを撤去しました。
見ていなかったらどうなっていたことやら・・・。
水作スペースパワーフィットを使っている方はこういった事故にご注意ください。
c0109847_21224665.jpg

そして先週末、ついにニューフェイス登場!
ブリに続くニューフェイスはグリーンネオンテトラです。
こいつらの群泳見たさに思い切って15匹購入!
c0109847_21461737.jpg

でも、群れてくれません・・・。(T_T)
ちなみにメイン水槽のサイドビューです。
あ、そうそう忘れてましたがちょっと前に後景にロタラ・インディカとグリーンロタラを追加しました。
ちょっとリシア茂り過ぎ。^^;
[PR]
# by advanseed | 2007-04-04 21:50 | Aqua LIfe

旧水槽リニューアル

おでんには青海苔とだし粉が欠かせない元静岡県民のadvanseedです。

久々の投稿で恐縮です。<(_ _)>
年度末ということもあり、けっこう仕事がバタバタしてました。まあ、忙しいのはイイことなんですが・・・。まあ、今後も無理せずマイペースで投稿していこうかと思ってます。
ところで予告どおり旧水槽のリニューアルをしました。
予算もなかったので基本的には60cm水槽立ち上げ時の余りモノを極力流用、
レッドビーサンドだけはなんとなく使ってみたかったので購入してみました。
そして早速某オークションにてエビくんたちを格安GET!!
お見せするほどのものでもないのですがとりあえずお披露目しときます。
c0109847_2135624.jpg

水槽   / GEX きんぎょのお部屋S  315x185x244mm(約12L)
照明   / GEX クリアライトフリー CL345 11W 1日8時間点灯
ろ過   / メイン:ニッソー パワーキャニスターミニ、サブ:水作 スペースパワーフィットS、
ろ材   / 純正ウールマット+エーハイム サブストラットレギュラー+スポンジ+PHソフトM
底床   / レッドビーサンド(パウダータイプ)+溶岩砂
CO2   / 添加なし
AIR    / スペースパワーフィットSのシャワーパイプにて常時
水草   / 南米ウィローモス、ミクロソリウムセミナロー
生体   / CRS10匹
その他 / 流木、溶岩石、ブラウンナイト少々

しかし・・・どうもコイツらにとっては居心地の良い場所ではないらしく・・・・、

こんなヤツとか・・・。
c0109847_21171169.jpg

こんなヤツも・・・。
c0109847_21175984.jpg

ってドコ行くねん!!^^;
[PR]
# by advanseed | 2007-03-28 21:23 | Aqua LIfe


最新のトラックバック
そう言えば…
from 俺のブログ ~ I writ..
節税を超える 税金0円の勧め
from ネットで稼ぐ! 月収200万..
脱サラしてネットで稼ぐ方法
from 脱サラしてネットで稼ぐ方法
レイアウト開始!
from 俺のブログ ~ I writ..
檜二段水槽!設置!
from 俺のブログ ~ I writ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧